樹木医的にOKでしょうか?

横浜のノラ樹木医

埼玉へ下見

今日は思いがけず休み。

ノンビリ釣りなんてぇのも考えたけれども、今月診断予定の樹木の下見に埼玉県ときがわ町へ。

 

f:id:joe-yan:20121005121457j:plain

これは「町天」の「大銀杏」。樹高34mだそうな。

確か実測値も大体そんなモンだったような気がする。

これは診断済み。ついでに様子見に来たら枝が折れた痕跡が・・。

 

f:id:joe-yan:20121005132245j:plain

次は「県天」の「カヤ」。目通り6.6mだそうな。写真じゃぁ伝わらないなぁ。

コレは今月診断予定。

 

f:id:joe-yan:20121005135702j:plain

次は「町天」の「児持杉」。樹高約40mだって。

一人で登って診断するのシンドイなぁ・・。

f:id:joe-yan:20121005135918j:plain

ほら、左の「男杉」は傾斜してるし、右の「女杉」は途中で何本に分岐してるか分からない位になってるし・・。

ま、ガンバルしか無いやね。

 

片道3時間以上はかかるね。通いはシンドイな。

診断時は2泊出張だ。旨い店調べとこ。