樹木医的にOKでしょうか?

横浜のノラ樹木医

資格の更新

植栽基盤診断士が今年更新だそうですわ。

ちょっと前に書類が送られてきてました。

 

今後生きてくる資格なのか、自分は生かす能力が無いのか。

表立って役立つ資格って感じはしないッスなぁ・・。

 

とはいえ、一応更新。

最近の更新って講習じゃなくて、ネットで動画みて質問に答えるのね。

問題だけ見せろや!ってワケにもいかないのね。当然。

まぁ、講習で1日潰れるよりは全然マシっすね。

 

あとお金振り込んで、証明写真撮って、書類送って完了。

 

しかし証明写真って気に入った試しが無いわ。

この顔が向こう5年間の資格証になるのか・・・。

ココで公開する気にはなれんなぁ・・。